統計。散逸構造。カオス。初期値鋭敏性。

みなさんはなぜ「ヒョウはヒョウ柄をしているのか。」と疑問に思ったことはないだろうか。かえって目立っちゃって狩りがしにくいんじゃないだろうかとか。他にもクジャクの羽がなんであんなに派手なんだろうかとか。派手な柄を持った動物はいっぱいいるし、…

お笑いとツイストール

お笑いは人が笑うということだか、それはツイストールの作用だと思う。先のブログで説明したがツイストールは二つの物体があったとき、それが実際に大小の差があるのか、あるいは距離的に遠近法でもって大小に見えているだけなのかを区別しない。だけど人は…

カオスの極限として整数がある

2019年のノーベル物理学賞となった系外惑星の発見ですが、これらを通して感じるのはどんどん我々は特別な存在ではなくなっているということです。若い頃に流行った歌でミスチルと桑田佳祐のデュエット「奇跡の星」なんてものがありましたが、そうそう奇跡で…

ゴ見となおきくんドキュメンタリー

愛は努力を強いない。ただ眺めてるだけで楽しくわかる。そんな永遠の理論を好んだ。どうしてだろう。誰も入り込めない。力尽くでやろうにも力が入らない。無理にでも擦り付ければよかったのかもしれないけど。そんな人はいっぱいいたろ?そしてそれがエスカ…

私の人生より公衆トイレの方がよっぽど綺麗

私の人生より公衆トイレの方がよっぽど綺麗。たった一言が言えないだけで人生がつまらなく繰り返されていく。50を過ぎたら人生折り返し地点。そう思ったら自分が二人いるような気がした。折り返しって何だ?ユークリッド空間にツイストール。本当はそれだけ…

亀山のツイストール原理

「俺は輪ゴムで地球をぶっ飛ばせる。」というと「そんなことはできない。」という人がほとんどだろう。だけど「俺は輪ゴムで地球をぶっ飛ばせる。ただし輪ゴムが十分大きければ。」となればごく当たり前の話となる。でかいものと小さいもの。近くのものと遠…

飲み会で歯を見せるな

凡人が束になれば俺に太刀打ちできる部分もある。政治とか。だから静大にも意味はあるし。ただ。女性はそれに寄り掛かれるし普通だと思う。俺も馬鹿だし。ケータイだったり。友達の反対を押し切ってあなたと結婚した。バレンタインデーに逆チョコのシンデレ…

L

一人より二人の方がいいだろ?勝気な君がボールを拾ってくれた。それだけでまだやれそうな気がするんだ。女子の世界は何も知らないし。雲を掴むような話。だけどまだ立っていられそうな気がする。少しずつ左に寄っていきたい。立ち位置が違うのはわかってる…

シンギュラリティーを打ち返す線形発散速度微分

シンギュラリティーを打ち返す発散速度微分。お金のない奴には2種類いる。俺か俺以外か。まああたりまえのことかもしれないけど。やってるフリ。やってるつもり。そんな世界で響き合ってくゲスな感情。体を入れなきゃいけないのと。ボールを蹴ること。つまり…

fraquinho

ロナウジーニョもアダ名がよくなかった。一生アダ名に付き纏われた気がする。名前がよくない。Ronaldãoならよかった。いや。ロナウドはロナウドか。だけど俺がロナウドでおまえがロナウジーニョなわけよ。わかるよな。要はおまえはクリスティアーノ・ロナウ…

美容院。犬みたいな髪型。犬系男子。髪型ってゆうか顔を千葉雄大にしてもらえます?

きれいだね。とただうなずいていればいいわけ?その問いかけも浮かばないまま。出る杭は打たれる世界であってほしい。だってそうやって生きてきたから。おかあさんに「やんどる」ときかれた。そうこたえるとわかっていた。次元が違うって言ったことの勝利。…

プランク定数

プランク定数は最長波長が宇宙の直径であることに起因しているのではないだろうか。

超対称性時代

最近勉強してることにはなんでも超が付くようになった。2012年にヒッグス粒子が確認されて以来、超対称性時代だと思う。時代に乗り遅れないようにしないと。今までのことは忘れよう。超対称性を当たり前だと思おう。スピノル以前の話に戻った時は、「ああ。…

部長あっタ

愛なき故に勉強する子供。幸せだったらめんどくさくなっちゃうな。だって幸せなのになんで勉強する必要があるの?だらだらしてても愛ちゃんは許されてるし。適当に理不尽なこと大きな声で言えば。それは真実になるわけだし。部長は変化し続ける時代に翻弄さ…

積分不定数

積分定数。こんなところまで和が現れる不思議。実際はすべて決まっているのかって決定論の核。実際は積分定数が実態で積分は何をしていたのかって思う。時を忘れた世界で。どこにあるγ。γに対して変化しない。もっと拡張された解析学の概念。微分と積分とも…

キリスト。ブッダ。ムハンマド。孔子クラスの人。俺だ。

ボールは僕の肘掛。炬燵に入ってボールは僕の肘掛。最初に右に振れる。ゴミ。寝ても覚めても。気づいて。ジャンプした。TT。ジュース。モモエロッカーモーション。響きあってくちとま。忌み嫌っていく。ナシオナルマガジン。セテアスソルム。車さえ自分で運…

亀山尚輝まとめ

ここで私が確固として抱いている予想をまとめておきたいと思う。そのうち一つでもきちんと数学的に証明するのが私の目標だ。 1 圧力=速度 2 エントロピーは「差」 3 P=NP 4 ゼータ関数の自明でない零点の実部が1/2なのは我々が天の川銀河に囲まれていること…

ダークマターにテータリンク

テータリンクはどうやら一番重力場に落ちるアークガスのようだ。まず導重性の物質が気化し、重気の通り道ができる。そこを重力が伝っていく。そこを考えるとビッグクランチが起こることになる。だがビッグクランチが起こると仮定しないことにはビッグバンが…

ラマダーン中央外矢内矢

外野はだまってろ。ピッチャーかわれ。ゴミが。ゴミが。玉をもってるのは俺だ。

クルパソ

長男が最近頑張ったもんでパソコンを買ってやった。兄弟家族皆んなで使う体で。 「量販店で買える奴ん中ぢゃ一番だってぞ。車買えちゃうぐらいのパソコンだよ。」 「え?」長男が言った。「クルパソってこと?」 「クルパソだよ。おやすみ。」 「おやすみ。」

人類史上一番の俺が人類史上一番の愛ちゃんと。

喋れば喋るほどいい琴ゆーもんで電話をきれない。もちなげ。電話もちトーラスへ。まわれ馬たち。牛も。人も。まわれまわれ。電話もち幾何化定理。凍った太陽。平面説。凍った太陽が平面で空を見下ろしてる。もちろん地球は丸い。TO一橋。逆リーマンスフィア…

もちのトーラス

もちのトーラス。だんごじゃない?トポロジー。トポロジカル絶縁体。オートファジー。なんでも無限級数展開。その心は1草。空をちょうだいよ。無をあげるけど。無無。俺たちは企業を乗っけてるの?法の抜け道。憲法の心。三権分立。三元数。漢字を心で吸い込…

盲箙原視1草

盲箙原視1草

レーザーレーサー

レーザーレーザー。耳の後ろも洗って。静岡。アメリカ東部。アメリカ西部。アメリカの足タ。女性の髪型の写真を見比べる方面隊長。シャレなんか言ってる場合じゃなく、歌っちゃわないと。大きな声で。髪を耳に掛けてる場合じゃない。

水若目盲箙。明治本。原視が足タ。

細野豪志と二子玉川。わかめ。若め。和亀。和噛め。若目。女性のためにできること。女性リストページ。女性リストページ願望。見たくもないってか?余計なお世話だって?同情もされたくない。話もしたくない。じゃあ「天皇」で。天皇目指してかんばれ。目指…

盲箙

耳は耳についてるだけじゃなくて体も受けている。「お金」もって「ます」。仏教。すいませ「ん」から。ウイルスは体である。胸骨圧迫はバンドルの方がいいのかもしれないけど。第一骨折がない。花傘。雨の日にキャップを後ろ向きに被って出勤した。自転車で…

胎児場令和

胎児場令和。 胎児場令和胎児場。 女抜き。 目抜き。 ピンボール。 これ灰皿ぢゃねー?クリック設定クリック。絶好草憲絶好魁身。外。団2。どこへ?県は知る事。警視庁は原視。連続印象世界。

トクホ

液体のり入り。ヤマト糊デンプン系。口を塞がれてたけど偶然げっぷをぜんかいで出せた。指で絶好魁身絶好草憲口で。いや。絶好草憲絶好魁身口で。歯猥褻。 原視場。

紙じゃとても追いつけない。のか?

紙じゃとても追いつけそうにない。か? ほんとうに基本的には自分てあってるさー。

僕たちは屁をするスキマをさがしてる。ふとしたタイミングで屁と同時に立ち上がってなんとかそのスキマを抜けた。怒ることも同じように僕たちはぷんぷんを出せるすきまを探してノートにダイブする。だけど本みたいにどちらかを空にして飛び込んで脳をリセッ…