NBA

世界一の人間になった

だけど自分の感情もコントロールできないまま

創造力が足りないせいで

誰か頼っちゃうし

世界一の人間になった

アインシュタイン権威主義に陥った

上司の公私混同が嫌で

「ちゃん」呼ばわりじゃなくて「君」か「さん」を付けてくださいと切った

世界一の人間になった

ヒトとモノがリンクしていく様子を

人間味がなくなっていくとも捉えた

上下関係がなくなっていくとも捉えた

そうそれは自分が望んだこと

なのに自分が今いる位置に満足していない

「金があったら…」が僕のこころのベクトルで

官僚の仕事はまだ霞ヶ関を漂っているみたい

そんな忖度国内にはないね

霞ヶ関外交と官邸外交は

まだすこし離れてるみたい

議員と職員は給料に大差ないみたい