お金の基本はブラウン運動であること

現実は1つの本。そう思って別の本を読んでみないか。さあはじめよう。違う本の世界。いつか読むのを諦めたあの本。続きはどんなだった?医学部なら潰しが利くんじゃないのか。とかから。化学なら潰しが利くんじゃないのか。とかから。1類なら潰しが利くし特技も活かせる。とかまで。情報ならPC1つで仕事ができる。や。アルゴリズム作るのは証明より簡単そうだ。とか。アルゴリズムには必ずしも証明はいらない。まで。だったら東大に入る準備を。でもどうやって無理なくやれるんだ?演習問題。もう力はついてると思う。若い頃と違ってめんどくさく思える。だけど子供に教えるならどうする?物理を。何を教えたいんだ?一言で。やっぱ相対論、超弦論って力を統一していくわけだけど。一番好きな式はRμν-1/2gμνR=-κTμν。Rμνはリッチテンソル。gμνは計量テンソル。Rはリッチスカラー。左辺はアインシュタインテンソル。右辺はエネルギー運動量テンソル。∇μ(Rμν-1/2gμνR)=0、∇μTμν=0となり、どちらもラプラス式だ。マクスウェル計量は相対論によりローレンツ計量となりローレンツ計量、ミンコフスキー計量は、リーマン計量によって一般距離となる。一般距離は特異点を生み特異点解析を生んだ。

何かを何かと思いたがる。人を褒めるときの悪い癖だ。宇宙。世界。代数方程式。幸せと不幸があるのはなぜか。肯定も否定もされないのは排中律ができていないということ。診断と同じ。これに当てはまるか。これに当てはまらなければこれに当てはまるか。いずれにも当てはまらなかったとしてこの数値はいくつか。はっきりと抽象化すること。

強くなると怒りっぽい空気が映る。些細なことでも自分が大事だと思えること。そのときの気分なんだけど。そのために積み上げてきたものを捨ててもいいと思える。またそのために物理もやらないとな。出世して胡座かいてる場合じゃない。

もう一つ。お金の基本は、

1 ブラウン運動であること。

2 初期条件(パラダイム)に対してヒステリシスとなること。

3 初期条件はカオスであること。