簡単な舟の作り方

YouTubeで「フレキシブルビッグこてプラスチック」なる歌を歌いましたが、それ以上に簡単な舟の作り方を思い付きました。フレキシブルである必要がないのでコストが全然掛からないと思います。

f:id:any119some1119:20200825232828j:image

f:id:any119some1119:20200825232844j:image

f:id:any119some1119:20200825232900j:image

f:id:any119some1119:20200825232917j:image

f:id:any119some1119:20200825232940j:image

f:id:any119some1119:20200825232954j:image

川勝知事がリニア工事について声を上げたことを吉村大阪知事が「国家事業に県知事が口を出すなんて考えられない」と言いましたが、国家事業は声を上げなければオラオラと小さな声は無視されます。少なくとも今までのやり方では。それだけ国際競争は熾烈ですし、よその国のことを考える余裕がある国は多くないかもしれません。だが小さな声を無視した歪みは他国に皺寄せが行き、さらに小さな声が無視されて格差を肯定する姿勢を生むでしょう。それがどこかの国の思想統制を生み出しているのかもしれません。いずれにしても地球は一つしかないし、今のところは。ケータイの画面を覗けば「一人に一つの世界が保障されてる」かのような世界が拡がっているのかもしれないですが、我々はひとつなんだと言いたいです。ですから川勝知事が言ったことは「都道府県をバカにするような国家事業は住むところがないハイテクステーションに等しい」といった解釈に変えて私も支持したいと思います。都道府県も市町村も声を上げるべきです。それが国家国際に命を吹き込むと信じて。