先進国はみんなポルノ解禁してるのにどうして日本は遅れているのですか?

遅れてますかね?
局部修正入るだけでAVやらアダルト雑誌は氾濫してますし、先進国中ではかなり自由です。
何しろコンビニで雑誌コーナーに区別なく堂々と置いてありますし、普通の雑誌に裸同然の水着の少女が載るのは日本ぐらいです。
小学生のチューブトップビキニに至っては「幼児ポルノか」と。少女漫画にSEX溢れるではどうにも。

世界の流れは分離管理です。未成年は入れないコーナーにアダルト製品置いて、その中では自由、ただしレイプなどは圧殺という流れです。
日本はレイプも但し書きつければOK、女子高生ものもなんちゃって女子「校」生ということで許す。不倫、痴漢までも認めてますから、かなり自由度高いです。

正直ここまで許しておきながら局部修正には厳しいのではバランス的にどうなんだとは思います。

表現の自由を履き違えてるのではないかと思いますが、世界的にみて最大限自由な表現活動許す国だと思いますが(イギリスで問題化した、少女レイプして妊娠させる同人ゲームなんか見ると変態国家と思われてもしかたないと思いますが)。

これ以上の解禁は流石にやり過ぎです。分離管理に移行しないと国民の性道徳や倫理意識が壊れるような気がします。

実質的には解禁してるようなものですから。

参考になれば幸いです。