シュレーディンガー方程式⊂ クライン-ゴルドン方程式⊂ ディラック方程式

シュレーディンガー方程式⊂ クライン-ゴルドン方程式⊂ ディラック方程式。重い元素の第一原理計算。セリウム。ウラン。そこらじゅうで相対論的温度に達しているのに。シュレーディンガー方程式が基本なんて僕らは宇宙への扉を閉ざしてるんじゃないか。ディラック方程式じゃなくシュレーディンガー方程式が基本であることが僕たちをテータリンクの交差点から遠ざけている。原子力も多くの国が扱えるエネルギーとなってきている。ダークマターへの歩みも停滞させてしまっているハドロン周辺の規制が原因なら前向きに話し合わなければ平和を生み出さないのではないだろうか。「頼むよ。ぶっ放すなよ。」としか言えない時代になってきているのだ。人と人は。