異空間対応物

二系問題。宇宙の天気。2であるのは我々が渦の中に生きているから。太陽系。渦巻銀河。二系の間には1+1が2とならない世界が拡がってるんじゃないか。幾何力と言っていい。宇宙の風。幾何そのものが力となっている。我々は幾何力を探るべきだ。摂動を受けるほど小さな構造躯体がいい。だから宇宙ゴミは実験場ではあるし。この宇宙ゴミでさえ(人間が作り出したものであるが)系外の何かと必然的に繋がっている気がしてならない。たとえば系外の不均衡とバランスを取るようにして蓄積されていっているとか。いずれにせよ系外の二系が繋がったら我々の感覚はどうなるのか。これを続けていかなければダークマターについては大きな知見は得られないし。ダークエネルギーについてもその片鱗を見られない。二系の間が真空として異なっているのなら渡る躯体は異なる真空間相転移に対応できるものでなければならない。異空間対応物であるということだ。

我々は違うべきだ。たとえば右手と左は普通であるが単純に切ったり離したりするとか。口にしてはいけない毒物であるかとか。毒物であるから話そうとしないのではないか。その運命を自分で決めたかったりもっと遠くまで届けば循回する系統であるとか。頭はもっと循回する系統であるとか。話したい。その相手を求めている。だけど言葉をもたない。それでもいますぐ話したいのに。それがまた手になった。左手は押したい。右手はするどすぎる。だから僕らは話し言葉を探しあてて恋だってゆう。その柔らかくなった唇で。今度は硬い言葉を話して(放って)みたい。重さを求めてみたり。相手からしたら軽くあって欲しい。だから僕は。また○。手紙を書いた。誰にも当てはまるって言葉じゃなかった。だから八方美人といわれ。身動きが取れないでいる。そうして運命の人を求める。乚がまた僕のこころをしめつけた。その締め付け具合がゆるくもなく。強く締め付けたい。僕が僕を。だって君は僕のダーリン。一番言いたかった君が。バディーだとなんか物みたいなかんじがするんだよな。だから言い方ひとつで嬉しくもなる。少し魂が片割れた。そんな取って替わられたかんが。むしろ「からだ」みたいなかんじがするんだろうか。だって君は僕のバディー。