シンチ。命の束。バンドル。亀山体。髪色を変える。自分だって切り離されて。それは彼の自信が事切れた時。

シンチ。命の束。バンドル。一つ一つには人の命や生活が掛かっている。入っている。それを見てないのか。忘れたいのか。見方によって実体が見えないとき漠然とした圧力と感じることもある。自分の生活の報酬とバランスを取りながら両軸として進んでゆく。シンチは人の体だ。ガロア体だ。ガロア体ですらないのかもしれない。体を結んでいない亀山体かもしれない。だがそれは恰も体として振る舞う。吸い込み。吐き出し。ダークエネルギーのシメトリーかもしれない。それだけ人の情報の命は折り畳まれている。爆裂的に膨張しながら。つまりはシンチには入れまいとしている。まっすぐな目で見つめるアイツを。か弱いシンチを守る強大な圧力。か弱いシンチはラインで「生きれるところ」と「生きれないところ」を身を陰に潜めている。これ以上爆裂な力の上では生きられないと。あたかもNBAには出れないかのように。だけど恰も世界のすべてであるかのような言葉を利く。自分であるかのように大谷翔平のファンであるのだ。そのシンチのつながりを。一周回った線は。世界と自分を繋ぐ。都合のいいようにデカイ声の部分を。いまは量子力学のように嫌らしい金の準粒子で繋がっている。これがもっと地球規模・大気圏規模・衛星圏規模の準粒子になったら。事実この大谷の体は衛星圏規模であるのだ。ワイドな目から締め付ける。私と契約してないこと。おそはかな声も掛けてくれないこと。ただ一発でうれしくなるのは。私が生きれる世界を作ってくれたこと。「元気?」ときかれても「あまり元気じゃない」とは言えないけど。生きれるか生きれないか。だから。「調子どうだい?」あなたの口が尖んがってるうちは。「暑いね。今日は」私の言葉があなたがほしいように。気が済んだわけ?シンチに向かうときもある。まさにその人の命に面と向かい合ったとき。そのときは魂に飛び込む?一種の技術で救えることもあるけど?引いた魂。飛び込めばよい。その人の心の中の中まで。金がほしいならその人の心の中の中まで。人の金の面倒は見ないかい?もしそばにいれば。大谷だけに進むわけにはゆくまい。なんで人の心に入れるかというと公正だから?それが世界を作るという意味。どの文面にも人の心が見えているなら。もう迷うことはない。救えない命は。子供病院でも。命の選別が行われている。順番待ちをすることも。何の技術が伴う?統計なのか?ノンパラメトリックの。飛行機の最大マスゲーム効率最大化はここでも使えるはずだ。もっと世界ネットにすることはできないのか?法的医療のメトリックと。命の基準のメトリックと。多くの見積もりが行われている。大きく外れる偏差もある。例えば災害が起きた年とか。残念ながら戦争が起きた年とか。気候の関係もあるはずだ。晴れの日が多かったからこの病気が増えたとか。技術革新や法的革新はもちろんある。大きく偏差が跳ね上がる。だけど人の魂や心に食い入れて。その人が不誠実にも人が食いついていると思ったらどうする?「俺にはそれは必要ない」とかじゃなく。誰かが「俺にはそれは必要ない」と言うまで。現金の授受じゃなくても。それは一歩前に進む努力を顔を上げてみようという気になる。それは誰かが顔を俯かせた。どうせ俺など愛されないと。だから愛を欲しくて。だけど人の体は不思議と色彩をなくす。自分が釣り合わないと思った途端。釣り合いたい。だけどそれが一歩一歩と進めてくもんだろうか?出会いは急に訪れて。自分を誤魔化せもしない。だれか手頃な若いやつを探して。そんなわけにもいかなくなる。自分だって切り離されて。彼は髪色を変える。それは彼の自信が事切れた時。盗むことしか考えてないやつの。なんか話しかけることなんかあるか?少し私は貰っている。そうだろ?だがそれは裏切らない。蓋を開いて閉じるていど。やっぱりすべては人のため。私はどうやってそれで人の心に触れられる?話すだけ?何の仕事が仕事んなってない?私のエルゴード性が私たちにはない?私のエルゴード性と亀山体の関係は?すごくくっつくようでだれにでもくばるもんじゃない。他人を見ればなにか変わるの?私だけを見ていれば私が売り捌く。私は皿を見てる。その皿があるかもわからない。真に真っ直ぐな線が。私だけを見て。それはそういうこと。私はディールをしたい。ただ見たいものを見たい。はげみます。顔よりも。靴下も脱がせてあげる。願望はあるけど。ロボット願望?確かに仕事はロボットでありたい。そんな食い入っている。皿に?ブラックホールなのかもしれない。屈強で恐れている。『避ける』という選択肢をまず取るだろう。それから『考える』この動作が骨の髄まで染み付いているんだ。それも計算され得る。ただ引いた感じになるのか。そのまま食い入っていいのかは。気にするもんでもないだろう。『避ける』『考える』を取らなくてもいい頃に。それはどういうことだ?「今がある」ということだろう?凛々しくて。そんなかんじなんだけど。ホログラフィーのまずは「力学」がわかるということか。いまは「見ている」に過ぎない。体感としてどうであるか。これは暦とした「女性問題」だ。この頭の皿も恐怖なのだ。「取り繕ってはいるが」「正しくはあるのか?」とか。細く。すごい圧力だ。判断を誤れない。浮かぶ景色は砲撃の前の幸せな食卓。