解析必要性。現実世界のルジャンドルトランスフォーメーション。リニューワブルエナジーのボトルネック。

解析コストが現実世界の何に変換されているのか。誰しも自分の世界を突き詰めたいものだ。最終的に自己相似な亀山代数系をリニューワブルエナジーバウンディド(アンバウンディド)エントロピーとするなら、やはりボトルネックになっているは他の代数系(ユニバーサルな。ローカルな。)とのコミュニケーション(カレント)だろう。現実的に地上の代数系だけでは『自分と他者との差異(エントロピー)がつかない』というのが『人が宇宙に進出する理由』にもなっている。結局この差異自体も地上でユニバーサルな。(ローカルな。)コミュニケーション(カレント)を作成するための速度場となっている。魁身とは割と速度場の話をしているものだ。