自分の仕事を手に入れる、よりも社会全体を成り立たせる。メガバンクはあなた。地銀も都銀もあなたの一部。

自分の仕事を手に入れる、よりも社会全体を成り立たせる。人数の分だけ、銀行はないんだから。難しい言葉の暴力は、かならずあって。誰かが祈るように、助けをもとめる。まるで空に熱を吸い取られるかのように。誰かの捨てた情報に、誰かのあたまは忙しくなって、ある人はそれを「繁盛」だってゆうかもしれない。情報で接弦している楕円銀河も関数を拡張すればファイバー束で切断だ。メガバンクはあなた。地銀も都銀もあなたの一部。ホワイトカルノーサイクルみたいな出番を。小っ恥ずかしい顔をあなたに見られて。決して摩耗しない岩ができるようだ。ゆらいでゆらいで。