配信ポスト

ストレージを自分でつくると考えたが、配信ポストも自分で考えなければ、ならない。YouTube,Instagram,Spoonとあるが、自分好みの配信をしたいと思ったら、自分で配信ポストを作らなければ、ならないだろう。これらのどれかに当てはまる、つまりどれかに課金…

無窓魁

ansatz。木が余ってて木造の高層ビルを建てるくらいだから、目に優しくて、本を札束みたいに積み重ねるのもいいかもしれん。木は立てると冷たいのはなぜだろう。陰には隠れられないってことか?遺伝子もジワジワと宇宙に逃げ出しているが、5次接続をするのは…

士電車こわいいいこと

ホワイトホールに蒸発する

ホワイトホールに蒸発するとは、ホワイトホールがホワイトホールでいれなくなるのではないか。ただの数値的な格子であると〈見え〉ている。だが、そこにエネルギーが加わるとはどうか。ハミルトニアン密度にせよ。ラグランジアン密度にせよ。ホワイトホール…

個々の超伝導網

タイヤの表面がこのように循環して入れ替わるような造りにすれば、個々の自動車で地球全体に超伝導網を張り巡らせることができるのではないか。

あーあー、いってねーなーあ。おまえのアキレス腱。

ハミルトニアンもラグランジアンも真の意味ではエネルギーではなく、熱浴である。

ハミルトニアンもラグランジアンも真の意味ではエネルギーではなく、熱浴である。簡単に人間の、生物の境界を越えることができないからである。ハミルトニアンもラグランジアンも、エネルギーか、ときかれれば「ちがう」と言われてしまうだろう。あたまのて…

空を見上げると罰を与える

もし大気がすっぽり大地から取り去られたとしたら、どうか?果てしなく電気代がかかる。1mmの大気を生成するのに。収支はどうか?もしエネルギー効率が100%いいとするなら。 逆にガンマ線バーストが降り注いで、大気がすっぽり奪い去られたとしても、再生で…

東京

ロシアから国外に逃げる人がいる。いろんな人がいるんだろうなあ。ロシア兵からAK-47を奪ってまわる。走って奪って。流れるように国外に逃れるそれを。とめることはできない。北朝鮮もいる。いきもぬけない。おまえがみてるからいけないのだ。配信されてつた…

痛いものみたがり

幾何の「量」

磁気圏を早く抜けたほうがいいとおもっている。ストレスがあるから。並列した二酸化炭素に酸素が供給されるなら。つまり酸素の供給が多く必要になるというだけ。アルゴンも。つまりは化学と。幾何の「量」ということになる。幾何化ストレスとゆうべきもので…

同化した思考を分けるかわけないか。いま。k_BT

同化した思考を分けるかわけないか。いま。k_BT陰のキューピットちゃん。マクスウェルデーモンはナビエストークスの話をしている。つまり圧力と速度は同一かと。いいわすれていたが粘性のはなしだ。ナビエストークスというと線をみる。先発ピッチャーか小出…

ハゲたあたまに精子かけたいみたいな。

ハゲたあたまに精子かけたいみたいな。ああ。おんでるおんでる。ざんざんに。がまんしてくれ。こうするしかなかったんだ。よくみせてくれ。顔面に塗りたくってくれ。そしたら明日からまた仕事ができるから。

組合せ数学のフォールディング

現実の世界ではどうにも「線」になってしまうというあなたに、1ループ1頂点の『遺伝子座』を最新のコスモロジーに写す方法を教えよう。 最新のコスモロジーに写したあなたの座はこのように、線に折り畳まれてしまうわけだ。

「Y」+シンプレクティック

女性研究職員

どうしょうもなくそんな気分だ。 あとからとりかえせるし。

個人グラフとゼータ

たとえばゼータが個人グラフの線形結合で書けるとかだ。宇宙際タイヒミュラー理論のホッジシアターのような役割を個人のグラフの変化が表しているということになる。ホッジシアターに個人グラフを加えることによってさらに詳細なアイゼンシュタイン級数の評…

テンソルについて

テンソルとは、座標変換によって不変な量をあらわすものであるが、(x,y)という情報に、さらに(x,y)という情報をかけあわせると、その情報量は4つの成分でできている、ということになる。たとえば、はじめの(x,y)が、位置を表し、次の(x,y)が力の大きさを表し…

理解コスト

われわれがりかいするときにすでにコストがかかる、数学は。共通の形として。われわれがおとでもってそれをつたえることができたら。たとえば。われわれのすがたでもってそれをつたえることができたら。それにちかいかたちとしてわれわれはつたえようとして…

双極的にというよりかはこのような形を考えている

光を1こ2こというよりかは1つの光でこのようにくびれのないものだ。こうすることによって光は流水のように行ききすることができる。水というとわれわれにとってとってもなじみぶかいもので、なじみがありすぎてまるでぽっかりそこだけが「なにもない」ように…

地球がすっ飛ぶほどの消費電力

問題ないと思える。 建設費用がかかると思える。たしかに。だがこれも水素ビークルの延長で個々でドローンをとばす費用で問題ないと思う。地球は不思議と均衡を保っている。固体水素が求められるところであるが、準粒子の転換で問題ないと思う。次の自由にお…

曲率とフーリエ変換

曲率を変換するには部分的に曲率を変換すればいいことであるが、ここではフーリエ変換を用いて曲率を変換したいと思う。 曲率を周波数、振幅で表すとするなら曲率一定であることはこれらの値が一定であることである。 もし、曲率を変更したいとなったときに…

人を結べるような製薬

それはあなたとあなたとあなた自身。自分の体に責任がもてること。よくわからず。あなたとあなたとあなたはつながっている。簡単に一本の橋を渡した。差し出した手を引っ込めた。こころの真ん中へん。助けられるとも思っておらず。口でいうほど簡単じゃなく…

ユニバーサルな地域性

果たしてみんなの基本的な遺伝子が一点多重辺ループでできているとする。それをユニバーサルに拡張したときに自然な拡張になっているか。私の名前は尚輝であるが、その地域性はどうか。年齢的にみても生まれたときのそれが年を経て自然な拡張になっているか…

薬はジェネリックぐらいは作れるか?

薬はジェネリックぐらいは作れるか?だとしても医師免許がなくては自分に処方することもできない。小さい六角形の粒玉をポリポリたべてそのまえにSDGsは全体解だといってしまった。舌先にのった銀の粒を飲み込むか飲み込まないかで、むしろ食えるんじゃねえ…

点に構造があるのはなんともふつうのはなしである。

バーストに指向性があることこそアクシオン機構が発現しているのではないか。

こうしてエアロもビークルの心配がなくなったのだから、薬の機構もビークルの機構に取り込みたい。双対という概念ではないが、どこまでが私の家で宇宙なのかもわからない。それに乗って裾野を広げることは私の家を大きくすることなのかもしれない。

数学の自分の受け入れられないものがあってすすめない。

数学の自分の受け入れられないものがあってすすめない。たとえば『0』という概念が受け入れられないとしたら、そこから先へはすすめなくなるものだ。というのも概念として『体が拒否してる』ゆえ、その概念を受け入れることはぎりぎりの綱渡りなのだ。で、そ…

せかいがこめだって

だれがだれがなにをみた?せかいがこめだって。放射線を浴びて。豊かな陽だまりはたえない。比較できるほど美しいものをみた。いいをいいとディナイアル。私生きたい。だれがだれがなにをみた?せかいがこめだって。こえられない一線があきらかな物理的な線…

階層問題

固まった団子の人生。重力の空き間に潜り込む。生きられること。長いHanashiが理解不能で。わかるか。取り組めるか。もっとこころの目で見て。君にしか感じられないこと。見られなきゃ見ることもなかった。私にしか感じられないこと。私の言葉ではなす。私が…