2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平行にかんじていることにトーションをかんじる実験

平行にかんじていることにトーションをかんじる実験。一般相対性理論の枠組みと、非平衡統計力学の幾何的要素不在の力学(平行)について。慣性系をとることに対するエネルギー。(確定要素を固定するエネルギー)つまり慣性系を固定することも不確定性関係にあ…

ターナリーメモリーとはぜんぶである

ターナリーメモリーとはぜんぶである。地球、宇宙、すべての情報である。とうぜんこれは、物理的にも、因果関係には結果がある、と知れるのみで、ご存知のとおり、宇宙を止めておくことはできない。 いまのマイナンバーのような一元管理によって、とうぜん、…

では、どうやってその目を守るか?

目が真っ二つに切れるようなタイヒミュラー理論の真髄に。もともとハミルトニアンも目なんじゃないか。われわれはものをみてるけど。それはか弱い眼球から。ワールドワイドにものごとをみて。その実、自分のまなこも守れてなかった。いろんなものを雑食的に…

ゆらぎの定理

ゆらぎの定理がどうもあわない。物理量が交換されると、このようにシーソー機構のように片一方の物理量が爆発的に肥大化していくようにしか思えない。『数式』自体が、現在世界各国で『統一的に』扱われるものであるため、個人の感性《資産》が、統一的にあ…

医療費の削減について

タイヒミュラー理論で《一続きの宇宙》を評価すると、ラグランジアンのほとんどが『強力な重金属』で成り立っていることが、評価できる。これは、多量に出される『薬』の関係からきていることがわかる。つまり、『この薬に頼らないと生きていけない』という…

宇宙際タイヒミュラー理論をつかってラグランジアンを評価する

フィルターを通す上で、ラグランジアンが「抵抗」をもつ、と評価できる。この上で宇宙際タイヒミュラー理論もまた、発展方程式であると評価できる。あらたなインフラとしての宇宙際タイヒミュラー理論である。これは人が、ものをみた際の『頭痛の評価』で、…

各タイヒミュラーは基数が違うのではないか

各タイヒミュラーが伸びている。奇数を繰り返せば体になる。推しを得て婚活。だけど評価はされないほうがいい。なにかのときに、つかうかもしれない。どんなときにつかうか。万能でなさ、をはかるために。つまり、宇宙際タイヒミュラー理論だと同じ数になっ…

フェルマー素数

フェルマー素数といえば定規とコンパスで書ける多角形の定義であるが、これを知ることができてなにか意味があるのか、と思ってしまった。われわれのレオロジーも、目の前にある布が折れたことと、長距離の応力場の相互作用をモデル化するのは困難であるが、…

ハミルトニアンシステムがこのようになっていると、それに対するラグランジアンがあると想像できる

アミロイドβはこのようになっており、光の運動量すなわち粘性と一続きのものである。ダークエネルギーを仮定するアミロイドβは繊維に差し込む視線のように仮定できる。消防の制服のズボンに差し込む視線は単純にその儲けの正当性を問うものであり、ズボンを…

悪意ある成分が決算(統計)して双曲的に粘性で交わっている。

悪意ある成分が決算(統計)して双曲的に粘性で交わっている。双曲的に。中心をよけるように。誰のタレの文句は。引き裂かれた『引き袷う』成分である。微妙にこすれ、斜方は。目でみられている。馬に乗るかのように。乗ってやっている、と。地元に対して錯誤…

アステロイドの成分を分析する

アステロイドの成分を分析する。成分には運動に関する要素も含まれるのではないか。すなわち地球から排出する要素も。これによって原子爆弾400個分のエネルギーがもたらされるという。これを発電に使う。だが電力は貯蓄できるものではないという。蓄電池をた…

物理屋

物理屋がどんなイメージで数式を使っているかは、わからないが、その数式を組み合わせることによって、《このような宇宙が構成できる》と、《できる》理論を行っていることは間違いない。1頂点1ループのユニバースを、このように構成した超弦論に併合したと…

ドルツの正体一明

捻じ伏せたい、とまではいかないが、「捻り伏せたい」と思うのは私だけであろうか。最終的にワントーン明るくなる。それが『パニック』だと私は思うのだ。植物も枯れる光度。最終的に何の加工もいらなくなる。だが、それが『ものを理解する』ことだと思うの…

慰安すなわち便器は

われわれ便器はまだ便器にすらなれていない。稼ぎたかったらいってくりょ。稼ぎたい。かわいがってやるよ。おまえの便器かしてくれるか?笑わせたいつもりが便器みたいな安心したと思ったら検察までやってくれる。検察官個人は独立したものであって過剰な罪…

スカイ戦闘機プレイなんてスポーツがあったらすごいだろうなあ。

派手に爆発し合うような。バンバン、パラパラ鳴っているのを地上に寝転んで見上げていたら楽しいだろうなあ。安全面が気になって、脱出のとき死者がでるとか、F1…みたいなもんなんだろうけど。コーナーを攻めすぎて死ぬとか。そのあとションボリしてお金がな…

陰性のもの

エアコン、そんなところか。 楕円銀河で統計を失うこと。九州の旦過市場の火災は、保険金目当てに火を付けたという噂があるが、それではダメではないか。九州ってゆうぐらいだから、働かなくてもいいんじゃないか。四国ともゆうが、どこをみればいいのか。「…

自分の仕事を手に入れる、よりも社会全体を成り立たせる。メガバンクはあなた。地銀も都銀もあなたの一部。

自分の仕事を手に入れる、よりも社会全体を成り立たせる。人数の分だけ、銀行はないんだから。難しい言葉の暴力は、かならずあって。誰かが祈るように、助けをもとめる。まるで空に熱を吸い取られるかのように。誰かの捨てた情報に、誰かのあたまは忙しくな…

差があっても気づくことはない。各銀

渦度がすごいけどどこにいる?気づかないけどその宇宙船にのる。渦度がすごいけどどこにいる?余裕で光速は超えている。ところアンデスの高く掲げられた山の中。差があっても気づくことはない。ところ体は置いてきた。いや。もともと足など着いていなかった…

納豆カフェ

ねばり強いなっとうはいかが?シュガーは1にする?2にする?Nazに囲まれて全然一人でいる気がしない。心なしか全員がガニ股になっている気がする。ズボンに付いたスイーツを貪ろうと。顔面もNazで誰かが赤い顔を引っ張っている。溶かして凍らせて釣っている…

ウクライナ領に対するロシアミサイル迎撃システムについて

ウクライナ領に対するロシアミサイル迎撃システムについて、これを対流を含む、磁場迎撃システムにより、ロシア領にUターンさせるシステムについては、バイデン大統領のいうとおり、ハルマゲドンになる可能性があるだろう。人のいない国境地帯に落下させて、…

チャブユアルラ

めが、うちゃあー

CH11O

結晶格子の欠格頻度を考えていた。それが次第に「面を形成」し、「線を形成」し、あるいは結晶そのもの(パイエルス超幾何面:ダイヤモンド)が入れかわる、のに成長曲線を取り入れていく。絶妙の平衡感覚。 かー ど、せり下ろしマジックである。

フェルマーの原理

フェルマーの原理とは、「最小作用の原理」をいっている。つまり、どういうことか、というと、 Aから→Bへの経路があったとき、「光は最小作用(最短ルート)」を通る。」という意味である。 つまり、この場合は、「Aから→Bへの直線」つまり、 このルートを通る…

空を飛べば目的地まで引かれるのではないか。

空を飛べば目的地まで引かれるのではないか。つまり、アイゼンシュタイニオイド。三角形図の中を我々は移動している。なかなか量子力学的にそれを側と描くのは難しい。ぼんやりしてそれを対面に描く(量子アイゼンシュタイニオイド)というのはだ。ぼんやりで…

超弦論のトーション

超弦論は奈良といっても過言ではない。決して人を傷つけるもんではないが、内部を通ればいろんなブロードバンドを通り、通ったものがまた引き寄せ、一点収束したところで、また抵抗がうまれるだろう。私の身体も、当然潜り抜け、決して可愛らしいものとは、…

絵をどかせろ

マンボイタリアーノ

F

ナポリ

九州