2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

quintessence

quintessence。君と僕を繋ぐもの。差し伸べられたその指が。確かに僕に届くように。貴いキスをして。初めて目が見えたその時に。白とwave。そんな雰囲気に目を回されてたみたいだ。quintessence。瞳深く。脳を返せない。確かなもの。天を乗っ取ってこちらか…

洗練されてない

洗練されてない。私の最後の形は誰にもわからない。目で見る浮かび上がる嘘の形。それ以上追いかけても意味がない。あなたには見えない。私が見るから。門限みたいなあなた。渡り歩く世界は門限だらけ。一本線乗り過ごした。そのときの夕焼け。あなたは白い…

ダークエネルギーの音叉

どこからダークエネルギーが発せられてるのか?音叉の共鳴。→共鳴する。宇宙の果て?→一様に広がっている。→「至るところ」→ブラックホールを利用?けっこう贅沢に本は買ってるな。読むのに(疲れる?)努力を要するからな。「疲れ」はあるのか?「-」「マイナ…

ジョンソン-ナイキストノイズ

電流ノイズにも揺動散逸反応。つまり電子、素粒子にも小さいフォノンや大きなスカーミオンがあって、それは大きな分子と小さな分子、原子のように相互に力を交換して大きな動きや小さな動きをしている。現象的に見えるものもある。それを形作っている。全体…

次の宇宙のフェルマー面

悲しい週末に笑顔の君を思い浮かべた。笑ってくれるといいな。原子核燃料廃棄物処理。自分の中で誤魔化されてた部分。次の世界を始めて。分かり合えずゴミばかりが溜まってゆく。この歌に。変わらないような新しい世界を乗せて。僕もわからない。君が笑って…

どばっと光る

まったく新しい言葉を書き連ねる。どばっと光る。どばっと光る。人の歯を。頭痛もせずに受け止めて。こころ広げ。正しい呼吸を。してたらさ。きっとあの人も大物になれる。目の毒にもならんものさ。外に見るかどうかで。痛いもんかどうかは決まってくる。ど…

だから鼻フックス。それだけを生き甲斐に感じる。

愛おしさが止まらない。鼻フックス。核廃棄物。好きだが止まらない。鼻フックス。顔上げい。これらをどう結び付けるかって?お前だけが俺のたった一つの残像。チョン切る奴らがいたとしても。そいつらは核廃棄物を見てくれない。だから鼻フックス。それだけ…

マイナスエントロピーは絶対零度以下の世界に思える。

マイナスエントロピーは絶対零度以下の世界に思える。その世界で世界はどう反転し。また銀河の形を残すのか。トーサーといって見えるほどではない。その弾けたトーションが銀河であるようにも見える。もとは逆のスピンで回り。また痕跡となった元のトーショ…

ジャームライン

ジャームライン。名前だけが遺伝している。それさえも自分のものでないと思う。放射性に侵されている。残った。鉛の滓の落ち葉を拾う。確かに君がいたことはその名前の感触だけが残っている。もう一度その名前の感触を見つめた。手を出せるわけないよな。美…

鉛【核廃棄物】

鉛。核廃棄物。原子力発電を使って生きた証として。激しい放射と論争の後。人間の命の放射と共に。後に残った厄介な放射性同位体。柔らかく無様な金属は。鈍い光と共に。我々から嫌われて尚。地球に居続ける。太陽の藻屑に放っちまえよ。ある人はそういう。…

アインシュタインリングの見え方💍

遠くの天体が、見ている自分との間に「ダークな質量のハロー物体」があるときに、その天体は「重力レンズ」によって曲げられる。 もし、この天体が、この「ダークな質量のハロー物体」の「真後ろ」にあるとき、天体から発せられた光は全方向に曲げられ、 自…

温度巾ホッジ幾何

人間が宇宙進出するにあたり、絶対に持っていかなくてはならないものが「感情」だ。温度巾ホッジ幾何はこれを助けてくれる。我々は火星に進出するなら火星と地球を。木星の衛星に進出するなら木星と地球を感情で繋がなくてはならない。温度巾で宇宙を展開す…

自分に必要なものを自分で設計してみる

自分に必要なものを自分で設計してみる。とりあえずPC上で。CADで。紙面で。ギターで。航空機設計から学ぶことは多い。エンジン・内装の考え方から冷蔵庫も設計できるようになる。PCの回路を作るにしてもCADを起こす。必要な計算が決まったらRubyを組む。新…

「ブラックホールが移動している」ということ

「ブラックホールが移動している」ということはこの宇宙と無相関ではないということだ。銀河の移流に合わせて、あるいはダークエネルギーのコスモロジーに合わせて移動しているということ、つまり位置情報が相互作用している、ということは、まったく情報が…

ビューの体温計。青くて手触りのある空。殺さないでくれハラスメント。温度巾ホッジジオメトリー。シンパシーエンジン。

ぼんやりと波平の一本チョロ毛を眺めていた。「ピローン」と一本伸びた毛はいったい誰に伸ばされたのか?舟か?ピローン。ピロンピローン。右に左に踊る。今日は僕の方が悪かったな。私が悪いわ。はやく分り合いたかった。私のセリフだわ。明日は優しくなる…

言ったこと。思ってること。会議というか値段交渉。量子力学的会議。||=f(x)。「愛の方程式」その患部がまさに裁判所の量子力学。

言ったこと。思ってること。思ってることがそのまま言えなくて。思考の世界を彷徨う。顔(ツラ)の世界は誰かに都合のいいように解釈され。そんな裁量は誰が与えたもん?強弁を与えたい。誰かのエサで。蒸し込みたい。俺の熱い息を。そんな一方通行なやりとり…

電子対でフォノンを作れるか。厳密さは自発的なものであればよい。大谷体のドップラーシフト。

流体核を全域に展開して体として閉じるか。全域としてフォノンの要素がある。つまり空間全体が流体核を形作る。電子対を流すフォノンのように。つまり同じ議論だと「電子対でフォノンを作れるか」ということになる。つまるところArxivを読んで作って。そうゆ…

WikipediaArxiv

魂も救えんで?いいハイなつもりでいる。俺は真空と戦い合って。いい飛行機を組み立てる。そしたら金になるって?道を探してたらそれを忘れてた。世の中を組み立てるなんていいハイのつもりでいる。それは結局は部品は世の中が負うんだ。だからなんだろう?…

シンチ。命の束。バンドル。亀山体。髪色を変える。自分だって切り離されて。それは彼の自信が事切れた時。

シンチ。命の束。バンドル。一つ一つには人の命や生活が掛かっている。入っている。それを見てないのか。忘れたいのか。見方によって実体が見えないとき漠然とした圧力と感じることもある。自分の生活の報酬とバランスを取りながら両軸として進んでゆく。シ…

ナビエストークスとリーマン線

女の子が住めない程度の男。ナビエストークスもよくわからないで髪の毛が生えている。空を飛べるかはわかっていないが。流体は依然としてそこにある。風は吹いている。我々もその一部であるのは間違いない。誰かが一つ取って。誰かがまた一つ取って。彼らは…

今日とシンチ。個性がインフラ。異なるエルゴード性。物に当たったときの吹っ飛び方が違うのに同じ価値観であるはずがない。時間相関関数で我々は違うルートを辿る。

今日とシンチ。煌めく団子みたいに塊るラングランズプログラム。生活の中に見えてる世界にループを感じるガロア体。そんな子供の私。正しく穴のないもんを育って教わってきたと思いたい。何か目標があって頑張ってるならそれは穴だ。何に向かって私の体(たい…

画面戦争【画面と私の間のトーサー】

死んだパパの。血肉を食べて。生きる顔を見たい。タップした言葉は歪んでる。命をAIの空(くう)に奪われてゆく。どこまでも真っ直ぐな画面に歪んで。戦争はこの画面と私の間のトーサー。ねえ。あなたは私のパパなの?

ロシアの石油

頼りない。寄らば大木の陰がない。みんなで作った集合体。赤信号渡るための。様子を見て渡り始める。私たちの意識のトーサー。ロシアの石油。考えて渡り。そのまま心地良くなったら。そのうち考えなくなった。そこに一方的な「2」が出来上がる。その「|」に…

飛行機の素粒子。ベクターバンドルの分裂。

飛行機の素粒子。機種。搭乗員。乗客。貨物。飛行性能。客室内などの装備および特性。環境性能。運用効率。整備性。運用寿命。運用開始時期。機体価格。直接運行費。何が素粒子なんだ?どの線が。どのラインが生きていて。どの歪んだ曲線が混ざり合う?生ま…

かおし

かおし。深く心の中に住んでいる。地球の中身にあるような人の心に。本来人を動かすべく人の言葉は。今心の中にいて。どうすれば傷つけずにいられる?歌う体を突き破って。かおしにしようか。君は言った。カオスっていったらカオスよ。顔に枠があって人が傷…

真空のエネルギー。で君に何ができる?

真空のエネルギーで君に何ができる?見すぎるのも良くないと思って。目の縁に君をとらえてる。何やってんだか。そうゆうのもストレスなんだろうな。そのかわりといったらなんだか。真空のエネルギーで君に何ができる。思ったよりも凛々しくて。思ったよりも…

石油を輸入するなら自分たちの責任もあると思う。消費主義の。

ロシアを締め付けようと思って相手にばかり意識がいってしまって。自分たちの足元が崩れる。何かをロシアに押し付けていた。汚い部分を。そうならないか。流れ込むのは石油ばかりではない。意識も流れ込む。そのお金で武器を買うのだから。つまりは命を。ウ…

セクハラさせないならパワハラするぞ

easy and known.ほとんどが人の欠点を見るのに使われる目で。当然のごと他人の目は追いやって。望んだ一方通行。深く沈んだ目は圧迫感に追いやられる。見るごとに光波の圧力。本当に見たいものは見れない。見させてはくれない。つまりは真実。とても見れたも…

貰った相手に一枚の葉は落ちる

確かめようとしてる。愛を。変わらないものみたいに。舐めても取れない。それが君の存在。君おもい。勢いで流れに乗ってあるいは理論で。言われなくても掻っ攫ってくヤローに生きる手段は確立されていない。勢いで流れに乗ってあるいは理論で。そのどれでも…

統計多様体

確率的な統計と実際の観測がどうも折りが合わないと思っているのは初学者ならば誰でもそうだろう。だって実際の像はまさに目の前にあるのだから。なぜそこでボレル測度など測度の概念を拡げていかなくてはならないのか。確率多様体が実際の目で観測すること…