ある意味みんな被告人

おれが全部治してやる。そうおもっていたけど。罵声も浴びせられて。いらいらする。見下す。それが報酬にかわる。なにをいわれたか思い出す。あんたの手は汚いから。積極さがなければなにもできない。それはみんなのこと。収束地は。きっと悲しい。きっと不満でいっぱいだ。バカなジジイがやってきて全部治してくれた。ジジイは動かされているのか?自分がきれいなことが。こころのなかはきたない。その思いで外に出れない。守ってやるから飛んでごらん。その圧力圏で。空。上を見上げたか。お金。その圧力圏で。あっちへいけと追いやった。守るつもりが車をあててしまった。誰かはつかえるからというんだ。命あるもの。やったことをやってないとはいわない。ただ状態はやってないことになるから。命あるもの。その回復力で。いわなくてもいいんじゃないか。ただ傷ついたのは人ではなかったか。持ち主は。たましいは。どちらがさきであったか。ささやかな団のなかで。積極性がなければ生きていけないと。ほんとにささやかな。

目がさめる。切られていたのか。被雇用者に権利はなくないか?権利がないからいつか助けてもらいたいと育てていたのではないか。いや、傷つけないでいたのではないか。動き出す。思い出す。やっていなかったことを。腹をさぐる。女の髪はさぐりのあした?