台がない

俺の台がない。iPhoneは俺の台か?俺の代わりをしてくれるか?微妙に違っている。俺の台は地球そのもの。いや。違う。地球と俺の間にあるもの。俺の台は誤操作をしない。俺が合わすことなどなにもない。人か?彼女か?違う。俺の台は誰にでも合わす。ならiPhoneか?そうじゃない。誰かには合わせてくれない。俺の代わりをやってくれるもの。Siriか?違う。ハイドロプレーン現象など起こさない。勝手にまわりの波長なんかと段々揃ってきたりしない。だんだん揃ってくるのか?量産型の台は?風呂にどぼんと入るように、自分が最後はそこに馴染もうとしている。なにもない頭(脳)に入り込むものなど。なにもない、いろんな台から話しかけられることなど。ゲーム。宝くじ。それが台か?自分でスイッチをON,OFFできる。ほんとに?だれにも邪魔されない頭の中を。いまそれができてるから。宇宙回廊。この程度をつくる機材だってない。平成といえばボンバーマンでボンバーする側頭部を打ち抜かれたボンバーライトを想像するが、そんなもんあるわけないやろ。音響が台。