41歳の恋愛の悩み(リアル)

結婚したいと思いすぎてたことも。相手を傷つけまいとすることが逆に傷つけてたのかも。ちょっと引き剥がすと金の味。なんで?息子たちに取り次ごうとしてこれ以上ないとこまで取り持ってたつもりだった。今思う。もっと微笑ましい光景。ただ駄目にする気で優しさなんてできなかったから。それと同じで相手をだめにするような優しさが死を感じる。ただ別れたけど。だめにする気なんてなかった。今だって結局は若い子には同い年と付き合ってほしいと思ってる。気になってたのは「同い年と付き合ってだらしなくなっちゃうこと」なんじゃないか。「あなたもおじさんでわたしもおばさんだからいいや」と。今相手に「年相応にもきれいであれ」と望んだな。おれは年相応にもきれいなんだろうか。皺があっても歪んでない顔がいい。強気で見初められるなんて玉木宏並みじゃないとムリなんじゃないだろうか?余裕もないだなんて。子供もいて。