大胆に地球の軌道を励起する

大胆に地球の軌道を励起する。核爆弾を使って。木端微塵だろうか?体積が半分持ってかれちゃう?無限小体積じゃないから(電子と違って)ダメージが(素粒子でもないし)バラけて組成がバラバラになってしまう。これはあまりに弱すぎる重力で結び付いてることによる。太陽に近づいたらあんなに曲がるのに。金属と絶縁体ならFermi準位がバンドを横切るか否か。Fermi準位がバンド内に位置する場合、電場等の摂動により電子が空の準位に励起することが可能であり、これはPauliの排他率とFermi縮退の帰結である。ダークマターを操れば、ギュッと。銀河がスルーするように重力相互作用じゃないように働くから。「ダークマター物理」が確立すれば可能になるかもしれない。人間がギュッと潰れないようにできるかもしれない。その他我々とどんな影響があるかはわからない。脳だけがヤバくなるとか。脳だけがダークマターダークエネルギーと気持ち悪いほど影響されるとか、今はあるかも。電磁波なんかも今は影響ないけど、何も聞かされてないのに「今からめちゃ強い電磁波が飛び交います」って言われたら「えっ?」って気持ち悪くなっちゃうみたいに。