ロゼシアター公演場のイメージがよくない

円形のステージで一人を見上げるという感覚が良くない。思えば教室も一人を凝視するという感覚が良くない。みなさんと観客とは同じわけだから、私はどこの席に座ってもいいはずだ。お金を貰っているからとか祭り上げる感覚が良くない。なんか宴会場とかも宗教団体の催眠術のようにしか見えない。ボスが下に座って一気に悪い奴に見える。位置だけで。グリーンステージでもカラオケボックスでもいい。そこは思想の場に過ぎない。ネクラな方々の復讐心と恐怖心で便乗してケリを入れられるような弱った奴が弱ったか弱らないかを見る。ヘラヘラ苦笑いをするか便乗してケリを入れるか。いらないんですよ。つまんないことやってるイメージしかない。恐怖心と復讐心で疲れて帰る。シアターを浮かべた近所の通りを高いところまではいけなかったとそういえば金曜の夜だったと思う。