合理的かどうかなんてこころ置いてきぼりにしたら合理的じゃないに決まってる。

年老いて息も臭くなってさ。愛。キスをするのも不快に思える。愛。顔を上げた名前も。綾を言うのに僕ら出会うわけじゃないよ。ほんとうのことが言えなくなったら。年老いて強くなったつもりでかっこつけてばかりで。だったらいつでも必死でいたい。だから言葉が伝わるんだ。それこそがほんとうのこと。合理的かどうかなんてこころ置いてきぼりにしたら合理的じゃないに決まってる。必死なこころを。今だって僕ら宇宙の脅威に対して無力なまま。誰が走りをやめられるんだ。余裕放いて。200m走って息が切れて。君に辿り着いた僕は余裕なんてない。だけど会いたい。かっこつけること忘れるほど。そうなりたい。そしてずっとそうでいたい。