二人

愛。その内容はよくわからなかったけど。半分ダサかったような気がする。今でもジョンレノンを聴く。ヨーコと二人何某かのことをやっている映像。映像はよくわからないけど。音楽は平和そのもの。そんな感じ。二人。バカみたいな代数幾何解析表現。それをやっつけたら。夕日眺めよう。リッチテンソルの変化を時間と認識する。あるいはできないかもしれない。そんな結果で終わりなの?愛。1/2。愛。若い頃孤独を感じた時間。あたたかいのはなぜ?時間も空間も光も科学で稠密に埋め尽くせば幸せになれると思ってたのかな。それは間違ってなかった。半分。いや。世界的に見て全部だろう。だけどそれが終わったら天国で暮らしたい。君と二人。天国って地上の楽園のことだけど。居酒屋じゃなくて南国ビーチがいいな。でも貧困の差があって誰かが苦笑いでジュースを運んできたらやだな。そんな気持ちが渦を巻いてまた僕は走り出すだろう。愛。科学も政治もいつかやめたい。最後はゴキブリにさえ同情しなけりゃ生きていけないんだろうか。俺たちの愛。真球。俺は無残な殺し方を知ってる。殺す事も愛。そんなところか。