日々無機質になっていくこの世界で有機的な出会いがあればいいのに。

息子が最近食べることに興味があまりなくなったようだ。昔誰かから聞いたことがある。「ママ」と「マンマ」は一緒だからな。と。最近興味があることといえばフリートークYouTubeにアップすることかなあ。それが結構面白い時がある。そして最近「俺語彙力ないからさあ」などと言うようになった。そして「俺医者になりたい」と具体的な夢を持つようになった。だが薬はあまり好きじゃないらしい。日々無機質になっていくこの世界で日々有機的になっていくものって一体何だろう。そんな出会いがあればいいのに。息子は私を針の空きさえも通したくないらしい。何をするにも息子の許可がいる。一応私は息子たちの部屋に入るときはノックしている。ただただ「かわいい」と言ってればよかったのに。縛られて。