うまくいかなくなると君を好きになる(温れ落ち度)

うまくいかなくなると君を好きになる。傷口をひらく方向へ。温いカプサルに見えてしょうがない。ほんとはそこが温いカプサルなんでしょ?僕なんかさ。この地球を温いカプサルに。レジャーランドにはNASAのロケットを。月でゴルフをしてたアポロの光景。少なくとも走り回ったりはできそうだな。真冬の防寒着のごとく。南極よりも厳しく。高校受験がうまくいかなくてもNASAは存在してる。ただ商業ベースで考えたら記憶力も死んでしまう。人の不幸も願ってしまうような量産された機械だっていう人間の部分。パンチした機械に見惚れて。体中駆け巡る。うまくいかなくなると君を好きになる。この地球を温いカプサルに。レジャーランドにはNASAのロケットを。永遠の美しさを君にあげたい。めぐりめぐる星はどれも初音色に輝いて。手で押すような機械的なアクションが欲しいんだよな。結局は俺も無機質から生まれた無機質の一部なんだよな。特にこの右手は。十字を切って頭から飛び込んでも無駄にエントロピーが爆発して結局は元の鞘に収まる。様に。だが一周したかしないかは違う。放り込んだ人間の勝手な地球の再編で。まだ一度も揶揄っていない。だから子供にはその違いがわからない。だから放り込んだ人間と放り込まれた人間の違いもわからない。いますぐ同じになりたい。傷つけまいと押し付けまいと。してきたことも。放置してきた、それが一番いいと思って、自分が自由であるのが。振り返った影があったな。大人と子供に失望して返ってシンプルな穴のやりとりをしてきた子供時代と。この宇宙すべてを取り込もうと家を拡張してきた人と。結局は同じ子供時代の背景を参照するなら。今すぐ俺は400光年を超える宇宙船を作りたい。それをしてみせて?だから商業ベースもなくて。人を今でも思い遣ってる。笑える光景は今どこらへん?1光年辺りじゃないかな?1光年の飛行を今やりたい。スイングバイの燃料も。何を蓄積すればいい?電動の飛行機の最高時速が600キロなんだぞ?自動核反応作動装置?光速タイムワープまであと4ヶ月。次の。次に核シャトルを動かせるまで。それをすべて宇宙空間でしなくてはならない。燃料は鉄でもニッケルでも。水でも浮遊酸素でもよくなくてはならない。浮遊ガスから核反応核を作る。ベースの重力レンズ分布図だ。宇宙地図が普通の普及品になればいい。宇宙地図を売るか。精巧な地図にならなきゃな。CMBにもやる気が出てきた。もちろんそれ以前の背景重力波も。地図にならなければならない。Cosmic Gravitational Wave Back Ground Map.人の評価が右目に飛び込んでくる。飛び込みたいみたいだ。こんなことやるのは人しかいないよ。語尾を取って願望を下げる。目も口もフォロワーも。