夢は地球選抜

以前にも書いたが太陽を2つ繋げればエントロピーの問題はなくなると思う。太陽と太陽が呼吸し合うということだ。宇宙ステーションのガソリンスタンドを繋げてもう1つの太陽まで辿り着けば、そこに地球の軌道を乗せることは容易だろう。必要ならば月も軌道に乗せればよい。この結果DNAを構成する塩基は2倍になると予想され、ウイルスに対する人間の耐性を大幅に飛躍させることができるだろう。夢は「地球選抜」のチームともう1つの太陽系との試合だ。語弊はあるが「宇宙際試合」と言っていいだろう。私は自分に出来る働く意義というものを考えたい。「ただ将来の子供達のため。」生き急ぐようなこんな感覚こそ下手な理由を掲げてみようとするよりも信じれるんじゃないだろうか。これは誰にでもできると私は信じている。こんな私だからこそ生き急ごうとして失敗しそうな人間達に祈りを捧げることができる。そして宇宙際試合にはどちらのチームで出場しようかとハッキリさせずにただ「思って」みるのも面白い。