自分が一番欲しい人に俺がなるんだ。

意外とハイテクじゃなくても組み合わせると解けることはいっぱいある。なんだって専攻で物理学を専攻して。思考は自由になりたいと思ったな。だけど電気代も電話代も下げられない。税金も下げられない。税金は下げたか。トヨタが未だに偉い人に謙るから。飲んじゃって騒いで余計な金が掛かる。弁護士が未だに被害者の権利を蔑ろにするから。喧嘩屋の商売が横行してる。君の声を聞きたいと思うことが。少し我慢して幸せを祈る。君は幸せになれるはず。彼は祈るような心を持っているって聞いた。ただただ幸せを祈りたい。そのただただもだめなんだろうな。祈りすぎても頭もたれ掛かるようで。愛は頭もたれ掛かられる。きっとずっとそうしてこられた。一年ちょっとの短い結婚生活だったけど。幸せだった。いつものことなんだけど俺はいつも不完全だった。そういうもんなんだろうけど。じゃあ君を幸せにできるまでひたすら腕立て伏せして気付いたら一生終わってましたってやればそれでいいわけ?っていえば違うだろう。もしかしたら不完全だから人は引かれあう。だいたい俺からは人は離れていく。一人前になって。だからといって他人には吹かないでもらいたいな。上がいて下がいて吹いてたんじゃ話は終わらないだろう。要はいきなり交代してほしいんだよ。周りを見回せばそれは難しいのはわかる。共に科学者でやっていきたい。それも野良の科学者がいいな。高卒の科学者で実績を上げたことがある人が周りにいてくれたらなあ。だから俺がそれにならなきゃだめか。自分が一番欲しい人に俺がなるんだ。愛ちゃんが生きてきた実績は素晴らしかった。だから俺はどこか愛ちゃんを年金暮らしにしてあげようと思ってたんだ。だけど大学生にもしたかったな。その才能もあった。今思えば高卒の科学者が最高だから。そうする術を考えるべきだった。よーく考えたら高卒なんてそこら中にいるし、夢の種はたくさん転がってるってことか。人を見ることってできるんだよな。女の子ってけっこう。だけど逆にめちゃくちゃ人から離れてる人って珍しいかもしれない。人から離れる能力もなぜか愛ちゃんは素晴らしかった。