お金は素振りじゃない。

ノーベル賞受賞者が法廷闘争に巻き込まれる。どうしたら争いを起こすことなくアイデアを言い合える?この世界共闘の時代に何の金を稼いでるって言う?天文にできてなぜ医療にできない?我先の成果に地球規模の望遠鏡。愛ちゃん。俺たちの距離は宇宙ほども離れている。だってなぜなら「無駄な金を稼いじゃいけない」と思うからだ。「お金は人の命が掛かってるもの」であるが故。どうして素振りみたいにお金を稼げよう?お金は素振りじゃない。君に会いに行く。そこのコストに莫大に積み重なってくスクラムのように。人と人とは紐で泳いでる。誰しもエネルギーを交換し合い。伝わるモードで。共通の最大に交換可換なもの形態で。できれば一方的になんて思ってないよ。ただ疲れた休みたいってそのときに人を傷つける気なんてないんだけど。最大限に楽な姿勢を取っちゃったかな。誰しもそれが違うようで姿勢同じで。響きあってくゲスな誰しも譲れる感情。中途半端に許し合ったって。また許されない時代が駆け上がって。許さなくてよかったり。だから小さいこと足りないがボルテージのスリットだったり。ねえ俺と愛ちゃんの距離って伸びたり縮んだりしてると思う?長崎と富士。新婚や熟年の夫婦みたいにさ。いまは。ホログラフィックも周によって違うようさ。arctan2。絶対2。カンチョーくれんのにふんばってたらしょうがねえわな。団からじゃないと世界変えられんでしょ。「薬出し過ぎだ」なんて言えないし。予備の救急車の維持費なんて安いと思うけどな。豊かな生活を望むなら。アフガニスタンももっと地域のことをやりたいという。遠くの知らない地域に派遣されるより。ある意味「村」みたいな感じなのかもしれない。その境界は見えない。手作業の計算のような。自分の算術は。「自分の右手がやっていることが左手がわからない」のが「国の崩壊」というのではないだろうか。空を飛んでるみたいだ。浮かんでの作業。俺たちみんな航空隊だから。