無難

あなたは「俺は無難な奴です」とアピールするのか。進めるからこそなんとか無難なのに。41年進んできてなんとか生きてきた。無難になんて生きれるはずはないと。おまえは天才だよ。安い半導体でも作ろうかと思ったけど。先が思い遣られた。売れるはずがねえ。激重のシステムを眺めながら。フリーズしたサークルを眺める。電卓で計算するAIとか、画面に紙チラ見したら、ピッとレジみたいに読み取ってくれる表計算もあってよい。画像判断ぐらいやってくれ。だけどちょっと前まで猫が猫って判断できなかった気がする。だけど「数字」ぐらい楽勝じゃないか?得意分野じゃないか。「タイトル」と「表項目」を読み取って。なんの画像なのかを読み取るぐらい。ロボティクス。いってくれよ。ロボティクスやるかな。まあ必要は母だというし。毎度毎度のことをこうやって書き留めとけば。そういえば2年くらい「ハードな立ち上げ作業」と「単調な打ち込み作業」が仕事だと感じてる気がする。もうちょっとやったらロボティクス覚えるかもなー。「これなんだけど」っていって画面に俺の気持ちと音声を読み取ってもらいたい。紙読み取って、ケータイで電卓して、PCに打ち込む。紙、ケータイ、PCと三つの媒体を行き来するのは意外と疲れるものだ。表の打ち込みで一個一個やってるやつなんてコンピューターだったら2秒で読み取ってくれそうだ。ダークエネルギーバーストを使えば1タングルで世界を評価できないか。隣り合う世界なら。下からの評価しかできないのではないか。つまり揺らぎの世界から一気にダークエネルギーバーストまでを評価する。つまり人にとっては最低エネルギーの方が必要なのである。摂動に揺らぐものであってはいけない。「完全にあなたの宇宙」が必要なのである。スケールも。タングルされるのはスケール以外にあるだろうか?人として。スケールが他宇宙であり。タングルなのだ。スケールは「完全に固有のもの」である。大体身長も違えば組成も違う。「スケールタングル理論」だ。そもそも我々は物理学で「タングルされないスケール」を探してるのではないか?「お目の高さ」は違うスケールから入ってくるのではないか?判例調査。内容証明を一通り出す。紛争の背景となった一連の事実関係。毎日のメール処理。4,5年もめんどくさい。細やかな言葉遣いとかが必要となり簡単ではないけど、やはり4,5年はめんどくさい。俺のメールの過去の傾向から今から返すべきメールを予測提示できないか?文字ではなく文全体を予測する。