いなくなれ、とは思わないだろう?

汚点とともに。

『上の奴ら、って酷いよな。』そんな飲み会をして、まっ白らな給料を貰っている。メディアを横目で見て、はい、そうですね、と答える。

『上の奴ら、って酷いよな。』これは汚点か?いなくなれ、とは思わないだろう?

生きたい。孤独の中でそう思うんだ。ボランティアをして、給料を貰わないで、どうやって生きていくんだ、って思うんだ。花々しい乾杯をして、だけどそれは子じゃない。俺たちだ、と思うんだよね。もういちど思う、ボランティアをして、給料を貰わないで、どうやって生きていくんだ?今日一歩踏み出した。「skyE」に季節を。地軸の傾きじゃなくて、植物そのものが、季節を作ってるんだとしたら、それはどんなだ、誰かが手を携えた瞬間じゃないのか、それ(季節)も今、人の手にあるのだとしたら?

「季節を生み出すのは人間だ」、その一歩が、私の背骨に生えているんだとしたら。

それは鉄屑でしょう?たまたま反対側の誰かと繋がったのかも。

そしたらそこには2種類の季節があるだろう。